ページ

2018年3月7日水曜日

リラックマ旅☆リラックマまみれな東映太秦映画村

地味に今月予定がパンパンで、ありがたいやら忙しいやら。
やりたいことの優先順位はありますが、時間をみつけてちまちまブログの更新はしたいと思います!


【2017.12.9】

今回は彼とのカップル旅!
遠距離恋愛なので、会う機会を作らないとなかなか会えないのよね(´・ω・`)

ということで、今回は京都で会うことに。
京都にした理由は2つ!
  1. お互いの交通費が高すぎない
  2. リラックマ茶房がOPENした
そう、リラックマが好きなんです。
…彼が。

私もリラックマは好きですが、もはや彼の影響で好きになったと言っても過言ではない。笑

リラックマ茶房のオープンに合わせて京都で『ごゆるり京都(2017.9.16~2018.1.8開催)』というリラックマイベントもしているみたいなので、今回はそれらも巡ってみたいと思います!
というわけで、カップル旅改めリラックマ旅スタート!笑



まずは東映太秦映画村から♪
入村料2200円をお支払い~。結構高い(。-`ω-)

裏門と表門があって、裏門だと撮影所の間の道を通っていけますよ。
撮影は見えないけど、ちょっぴり映画の裏側を覗いた気分♪

表門から入るとこんな感じでリラックマ達がお出迎え~m(_ _)m


村内のあっちにも…


こっちにも…


リラックマ!!

さらに、映画村内のレストラン「菜の花」ではこんなメニューまで!


リラックマのごゆるりはんなり和風オムライス(1500円)

こんな可愛いのに食べちゃっていいんでしょうか…(〃▽〃)食べましたが。
あ、左上の赤いのは良い感じに光が反射してイチゴっぽく見えますがミニトマトです。

デザートは彼オーダーのこちら。


キイロイトリ侍の道中うまいもんパフェ(1200円)

私は食べてないけど普通に美味しかったらしいです。

どちらのメニューも、注文するとリラックマのコースターがついてきました♪
絵柄は選べないけど非売品というマニア心をくすぐるものはあるよね。うん。
あ、彼にあげる前に写真撮り忘れちゃった(;・∀・)


この後、村内でリラックマの砦や忍者屋敷の脱出ゲームしたり、南京玉すだれのパフォーマンスに参加したり、小学生以来の映画村を意外と楽しみました。笑
南京玉すだれは相当恥ずかしかったけど、いい経験!!!(*ノωノ)


さて、夕方も近づいてきたし次の目的地、嵐山に移動だー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿