ページ

2018年2月19日月曜日

女子旅☆全然KEEP SAFETYじゃないタクシー&わたしの心の内

心もKEEP SAFETYしてほしいんですが、やや暴走しがちな『ちの(Chino)』です。


【2017.9.25】

帰国日の朝は早い。

どれくらい早いかというと、折角の駅チカという立地ながら早朝すぎて始発電車がまだない程度には早い。
まぁ、電車移動は1日目ですでに懲りてますが( ;∀;)
詳しくは、『女子旅☆交通手段はどうする?安いだけがすべてじゃない。』をご覧ください。

そんなわけでタクシーで空港に行くことに。

Grabというアジア版Uberを使ってみようかと思ったんだけど、SMSで登録用のピンコードが送られてくるみたいで、私は登録ができなかったので断念。(帰国後にSMSが届いたので、国内にいるうちに登録しておくべし!)

流しのタクシーを拾うのは早朝だと難しそうなのと安全性を考えて、ホテルでタクシーを呼んでもらうことにしました!



<以下、前日の夜のフロントのおっちゃんとの会話>

すみません、タクシーの予約したいんですけど…

今から??

いや、明日の朝。

何時??

5時半!

じゃあ5時25分においで~。

え!今予約したいんだけど!!

事前予約は追加料金かかるから、君たちは5時25分に来てタクシー呼びな!



…5分でタクシーって来るの?しかも早朝に。
でもフロントのおっちゃんは君たちは5時25分!の一点張りだし、しょうがない…おっちゃん信じてるからね!!??


まだ半信半疑なままだけど、翌日素直に5時25分にフロントへ。
チェックアウトとタクシーの配車を頼むこと約5分…ほんとにすぐ来たよタクシー( ゚Д゚)

フロントのおっちゃん、疑ってごめんね!
シンガポールのタクシーは早朝でもガンガン稼働してるみたいです。
これなら確かに前日に無駄に予約金払う必要ないわ(;´∀`)


あとは空港までの30分、の~んびり座っていくのみ♪
起きたの早かったし、眠いなぁ…ウトウト…としだしたのもつかの間。


Keep Safety!!!


(゚Д゚;)!?!?!?ナニゴト!?


カーナビがめっちゃ”Keep Safety”連呼するんですけど!!?
しかもそんなん知ったこっちゃねーって感じてドライバーさんガンガン飛ばすし!!
絶対法定速度オーバーしすぎでしょぉぉぉぉ!?( ゚Д゚)


Keep Safetyの意味なし。。乗ってるこっちはビビるけど。
もはやKeep SafetyはBGMなのかな。
誰かドライバーさんのためにKeep Safetyの歌作ってあげてください(・∀・)


まぁでもこのガンガン飛ばすドライバーさんのおかげで早めに空港にチェックインすることができました(∩´∀`)∩


ちなみに出国手続きはめちゃくちゃ簡単で、改札みたいなところで親指の指紋認証するだけ。
このための入国時の指紋認証だったのね。

あとは飛行機に乗って、ただいまジャパーン!!!






…お気付きの方いらっしゃいます?
TOAST BOX以降、親友とのことについてほぼ触れてないことに。


書かないんじゃなくて、書けないんです。


今の関係性を、親友と呼んでいいのかもわかりません。
明確な喧嘩をしたわけではないけれど、以前とLINEのやり取りは変わってしまったと感じています。


私がこの旅行に親友を誘ったのは、この親友と一緒に行きたかったから。
遠方に住んでいるので、少しの時間でも楽しいを分かち合いたかったんです。
私はこの親友が好きです。
つらい時、たくさん助けてもらいました。
楽しい時、一緒に目一杯楽しみました。


関係がこのまま壊れてしまうのか、再び躊躇いなく親友と呼べるようになるのか、それは今後のことなのでわかりません。

でも、願うなら、再び「親友」と堂々と言えるようになって、今度こそ純粋に「楽しかった!」と言い合える旅行に出かけたいと思っています。


そのために今の私には何ができるのか…模索中!!


以上、気持ちも環境もアップダウンの激しいシンガポールの女子旅でした(・∀・)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿