ページ

2018年4月21日土曜日

リラックマ旅☆花灯路は歩きやすい靴がマスト!二尊院がゴールとは限らない

事故にあったり熱出したり、踏んだり蹴ったりなChinoです。
「死にそうになるけど大抵生きるでしょう」という今年のおみくじの言葉を思い出しました。

生きててよかった(´▽`) ホッ


【2017.12.9】

暖かい店内に後ろ髪をひかれつつも…いざ、極寒の花灯路へ!!

確かに物凄く寒いんですけどね。
でもホテルに引き返さずに来てよかったと思えました。


竹林の小径の入り口は所々ライトがあるだけで、「あれ?もしかして期待外れ?」と思ったけど、進むにつれてライトの数も増えていき、一気に幻想的な雰囲気に。



ま、これ1人だと結構怖いですけどね。何か出そうで。笑

空気も含めての幻想感だと思うので、是非行ってみてください!
2017年は12月8~17日の開催でした。
毎年同じような時期に開催されるので、詳しくは京都・嵐山花灯路のHPをチェックしてくださいね!!


ちなみに花灯路の期間中、この小径は土日一方通行です。
というわけで、二尊院から出ている無料ジャンボタクシーでJR嵯峨嵐山駅に戻る…はずでした。

結論、二尊院からJR嵯峨嵐山駅まで歩きました。


混雑は想定内ですが、タクシー待ち40分は想定外!

人気のイベントだし、タクシーも複数台運行してるんだろうと思ってたんですが、もしかしたら1~2台での運行なのかも…?

徒歩30分くらいだし、40分待ってる間に駅着けるじゃん!ということで歩きましたよ~。
同じようにタクシー諦めて歩く人がたくさんいるから心強い(゚∀゚)

途中、ぜんざいを売ってるお店や卵かけご飯が食べれるお店があったり、歩きは歩きで色んな発見があって楽しいものです♪



本日のお宿SAKURA TERRACE(サクラテラス)にて。


たくさん歩いてへとへとになった体にお酒が沁みる~(*´ω`*)
これ、ウェルカムドリンクですからね!

ホテルにお洒落なバーがあるの最高♪
次来るときはもっと早くからここで飲もうっと(●´ω`●)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿