ページ

2018年4月28日土曜日

リラックマ旅☆リラックマまみれじゃなくてお茶まみれ

30代の再就職できるのか…それ以前に私は何ができるのか、迷走し始めたChinoです。



【2017.12.10】

平等院を出るとすぐにお洒落なスタバを発見!!


スタバってどこにでもあるけど、その地域に馴染むように作られてるからご当地スタバを見付けるとちょっと楽しくなるヾ(≧▽≦)ノ

今日は優雅に世界遺産でお茶したばっかりなので中には入らないけどね!
同じように外観だけ撮って帰る人結構いたよ。笑



さて、宇治駅に帰りつつお昼ご飯屋さんを探しますか!

と言っても目星はつけてるんだ~♪私、優秀(*‘∀‘)=3

宇治でお茶でランチと言えばココ!
インスタ映えでも有名な中村藤吉本店!!

…に行きたかったんですけどね。
藤吉さん、激混み(´・ω・`)

さすがインスタ映え。さすが女子力。


2時間も待てないので別のお店へGO!!


近くで候補に入れてた伊藤久右衛門へ。
こっちは30分待ちくらいで入れそう!ということで伊藤久右衛門に即決。

確かこちらはパフェがインスタ映えするって人気だったはず!
だからランチタイムは入りやすかったのかも?

甘未メニュー以外は3種類しかないので、何食べよう?って迷わなくていいですよ~。笑


私は抹茶そば(690円)を注文。


お腹空いてるのとちょっと体が冷えてたのもあって、すごく美味しい~(*´Д`)

基本的に蕎麦よりうどん派なんですが、このお蕎麦好き!!
おだしも優しい味でぐいぐい飲んじゃった(´▽`*)


横についてるのはなんとお茶の佃煮ですΣ(・ω・ノ)ノ!

どんな味なんだろう…って思ったけど、意外といけます。
お茶が万能なのか伊藤久右衛門さんがすごいのか。

あ、実はお店入るまでずっと「伊右衛門」だと思ってたんですが「伊藤久右衛門」ですよー!!
私の中では伊藤園と伊右衛門がくっついたように見えてしまう(;´∀`)


プチお得情報:本店茶房限定で、食べたものをSNSに投稿すると5%OFFになります!



さぁ、時間も差し迫ってきたので、京都駅に戻って彼とまたね!と言わなければ。


京都は私たちの初デートの場所でもあったので、個人的に特別な場所なんです。


あの頃と同じにはならないけれど、当時の手をつなぐのも恥ずかしがってた頃の気持ちを忘れないように、自分達の中で成長した部分、欠けてしまった部分を見つめ直すために、そしてまた楽しい思い出を上書きするために、また一緒に京都に来るんだろうなって思います。


今回、今後のことについて、ホテルで夜真剣に、時に怒りながら話し合うこともありました。

でも、お互いの家に帰ってからも、京都旅行楽しかったね!また行きたいね!って言えたことが全てなのかも。

「終わりよければ全て良し」じゃないけど、話し合うことも大事だし、楽しむことも大事だし。
その両方ができた今回の旅は、本当にいい旅だったと思います。


では、また次の旅で(●´ω`●)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿