ページ

2018年2月17日土曜日

女子旅☆シンガポールラストナイト!観て食べて寝る!

ドルだけ持ってタイのローカルな農園に行く夢を見ました。
タイに呼ばれてるのか呼ばれてないのかよくわからないけど、楽しかったから良し!
夢で海外…安上がりな『ちの(Chino)』です。


【2017.9.24】


さぁ、2日連続での光のショー!!
夜のマーさんも綺麗です(*´ω`*)

本日はスペクトラをマーライオン側から鑑賞です!
マリーナベイサンズ側からは、『女子旅☆ド迫力のショーと想定外の連続』をご覧ください♪


待ってる間もワクワクして写真を撮りまくる私。


ゴージャス感あふれてる~ヾ(≧▽≦)ノ


下からのマーさん、こんばんは(●´ω`●)

マーさんの両サイドが階段状になってるので、そこに座ってショーが始まるまで待機!
海風なのでかなりベタベタするのはご愛敬です♡


そうこうしてるうちに、ショーは音もなく始まりました。


くっきりとしたレーザービームが空に向かって映し出されて…


めっちゃ神々しすぎませんか!!!!?

その後もクルクルと変わる色に無言で向き合い続け…




Finish!!!

無音のまま…

たぶん距離がありすぎて音が届かないんですよね。
でもこれ音あったほうが絶対いいと思うの!
主催者様、是非マーライオン側にもスピーカーを設置してください(`・ω・´)ゞ

時間がない人は、スペクトラはマリーナベイサンズ側だけでいいかなって思います。
私の興奮センサーが働いたの最初の神々しいところだけだし。笑



シンガポール最後の夜は微妙な終わりとなりましたが、最後の晩餐をしてホテルに帰りましょう!

なんだか妙に疲れたし、最後の晩餐の割に質素な晩餐ですが、体に優しそうなものをチョイス。


FOOD OPERA内にあるYA HUA BKTの骨肉茶(バクテー)

FOOD OPERAは初日の夕飯でも来たところ!
※詳しくは、『女子旅☆交通手段はどうする?安いだけがすべてじゃない。』をご覧ください♪
この僅かな滞在期間にお世話になりました。笑


バクテー($8.5(約700円))にYOU TIAOという油麩みたいなやつ($2(約160円))を浸しながら食べると美味しいよ!ってブログで見たので、ライスじゃなくて油麩にしてみました♪

うーん…

疲れてるときはライスのがいいかも。。
油麩の油が胃にくる~(;´Д`)←油麩なんだから当たり前。

でもバクテーは胡椒が効いてて、体に沁みる~(*´ω`*)
お肉も骨からスルッと取れてホロッホロ!
スープ何杯でもいけるわ!!


この三日間で色々食べたけど、シンガポールって美味しいものの宝庫!!
ハズレもあるみたいだけど、それは日本でも同じだしね。
まだまだ食べたいものたくさんあるし、また戻ってこなくちゃ♪笑


明日は早朝に空港に行かないと!!!
寝坊しないか心配!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿